2000年7月の釣り日記

釣り日記トップへ戻る

「第二回 T カップ開催」勝者は誰か?!

7/27
平目名人
釣り神様
ミスターT

待ちに待った大会!その名は「第二回 T カップ」!平目名人とローソンで23:00に待ち合わせをし、
西村ポイントに!現場に着き、新兵器「キャリーカート」を使用しイザ出撃!
ちなみにスズキ名人の車が先に駐車しておりビビッタ!気合入ってるねー!
長い防波堤の途中、忘れ物に気が付き戻るはめに・・・。しかもキャリーカートはも役立たず・・・。
でこぼこ道に弱すぎる・・・。エネルギーを大量消費して現場到着。
早速アジ釣りに入るが私の釣果はイマイチ。しかし平目名人とスズキ名人はなかなか好調。
一晩中アジは釣れていたが大物がなかなか来ない。
すると明け方に突然釣り神が乱入!なんといつもと別ポイントでヒラメ2匹をゲット!
悔しくて戦意喪失・・・。平目名人がクロカラ(30cmクラス)をゲット。が、やはり悔いが残る。
楽しかったのは朝マズメの投げサビキのみ・・・。くやっしーーー!
←生餌のアジ君、がんばれー!

一人出撃!のはずだったが・・・。やられたー!

7/21
(金)
2:00〜
6:30
弱波
船竿(2.1m)
オキアミ(釣り神より頂く)
豆アジ(13cm)50
豆サバ(10cm)20
一人
現場で偶然
釣り神様と会う

体力的に自信が無く遅めの出撃。駐車場に車が1台も無くちょいと不安。
現場に歩いているといつもと景色が違う・・・。中間地点の巨大なコンクリートブロックが無い・・・。
ポイントにつくと原チャリが1台・・・。つり神がもくもくと釣りをしていた。偶然ですね!
準備中気が付いたが餌(コマセ)が無い。忘れた!
釣り神にオキアミをもらい付けたらなんと釣れ釣れ!恐るべし釣り神オキアミ。
結局アジ、サバのみで今回もヒラメは来なかった・・・。
ちなみに釣り神は投げサビキ中に釣れたアジにヒラメがヒット!(40cm)
置き竿のサビキの釣れたアジにもヒラメ(25cm)が釣れていた。恐るべし釣り神!
初めて投げサビキに挑戦したが10本針に10匹を連発!なかなか痛快だった。
←西村ポイントからみる五万トン岸壁

目的未達・・・。いつ現れるか西村の大物!

7/17
(月)
2:00〜
8:00
曇り
潮流れ強
コマセ
豆アジ(13cm)30 サワラ部長(私)
一人

前回の衝撃が覚めず、一人で再び西村ポイントへ。アジは北側で前回同様 釣れ釣れ。
本気で釣ったら100匹は軽い感じ。が、あくまでもアジはエサ!大物を夢見て朝マズメ全竿ヒラメ仕掛けで挑戦。
昨日も50cmクラスが上がったとの事、しかし、当りすらなく8:00まで頑張るも不発・・・。
くやしー!ちなみに夜、3人組がクロダイを8匹くらい釣ってたし、明け方のおじさんは
投げサビキでアジを200匹くらい釣ってた。名人はやはり目的を確実に果たすのですね。恐るべし釣り名人達。

バスケット落下!恐るべし大物!ランタンさよなら事件発生

フグ(10cm)1
カメムシ仙人
平目名人

平目名人、カメムシ仙人と久々に西村ポイントに出撃!南側に竿を出すが気配なし。
平目名人が北側に竿を出したところ大当たり!アジが釣れ釣れタイムとなった。
バスケット改の水槽でアジを生かし朝マズメに全竿ヒラメ仕掛けで挑むも当りなし、
がっ、平目名人のヒラメ仕掛けに強烈な引きが・・・。ハリスぶっちんで悔しそう(しかも2回)
俄然 皆 張り切るもタイムアウト・・・。
平目名人が大物に竿を引かれて重石のバスケットを海に落下。ランタン失う・・・。
ちなみに平目名人はタナゴファミリーとスズキ(30cm)をゲット!

西村ポイント不発。哀しい雨が降りはじめ・・・。

7/12
(水)
24:30〜
2:30
一時雨
強風・潮流れ強
豆アジ(13cm)2
カメムシ仙人

気合十分で西村ポイントに出撃!12:00集合でカメムシ仙人を待ったがなかなか来ない・・・。
そわそわして12:05には、待ちきれずに歩いていました。
生憎の風と早い潮の流れに なかなか当りがこない・・・。コマセを使ったが2時間でアジ2匹のみ・・・。
カメムシ仙人はまさかの坊主・・・。途中 小雨が降り 肝心な朝マズメを前に撤収となりました。
ちなみに釣り神の知り合いの歯医者さんに現場で会いました。みんな頑張ってるぜ!次回に期待。

今シーズン西村ポイント初挑戦!釣果はいかに?

7/4
(火)
24:00〜
6:30
無風・波なし
 サビキ サバ皮
(胴付平目仕掛け挑戦)
豆アジ(13cm)76
メゴチ(10cm)1
フグ(10cm)4
釣り神様

今シーズン初の西村ポイントに出撃!頑張って重たい装備を持ちポイントに到着。
早速サビキを始めるが、即、釣れ釣れタイムに!明け方まで、常に忙しかった。
ちょうど朝マズメ時に釣り神にヒラメがヒット!悔しくて自分もサビキをやめ、全て大物仕掛けに変更するも・・・。
すると又、釣り神にヒラメがヒット、40cmクラスを2匹釣り上げてしまった!しかも朝マズメで10針サビキに
10匹アジを釣り上げた。恐るべし・・・。
帰りに投げ釣りに挑戦するも不発。フグとメゴチが釣れただけであった。それにしても恐るべし釣り神様・・・。