2000年6月の釣り日記

釣り日記トップへ戻る

「釣れ釣れタイムで大忙し!」

6/26

サビキ キラ
豆アジ(13cm)78
一人

久々の出撃!マリーナ立ち入り禁止の為 釣れ釣れポイントに!かなり人がいたが、マイポイントの
テトラの右が何故か空いており 早速挑戦! 夕マズメの釣れ釣れタイムが仕掛け投入と同時に始まり、
2時間で78匹と過去最高の釣れ釣れタイムとなった。
豆アジのみであったが、前回よりは一回り大きくなっていた。捨て竿で大物を狙ったが忙しくて管理できず
だめだった。疲れ果てて投光機を使う前に退散となった。大物を釣りたい・・・。
←大忙しの釣れ釣れタイムでから揚げサイズがこんなに!

「第一回 T カップ、初物マゴチをGET!」

6/13

サビキ赤・白スキンダブル
 サビキ 赤スキン
コマセ
(白スキン好調、赤スキンにはフグが連発)
中アジ(20cm)1
釣れ釣れ大魔王
ミスターT
盛岡支部3名

前日のマー君のつれつれ報告で気分は最高潮!マリーナのお気に入りポイントに到着!
先客のおじさんはアジをエサにヒラメをゲット!はりきって始めたところ、案の定 豆アジが釣れっぱなし!
がしかし 大アジがこない・・・。豆アジを生餌に捨て竿をを用意すると早速いい引きを感じた。マゴチである。
初めてみました。アジをひと飲みである。強烈ー!豆アジばかりが釣れつづけもうおしまいか思った明け方に
イワシを生餌に捨て竿にヒラメがゲット!イワシを丸呑みである。大物は確実に来ているぜ!

←釣れ釣れのアジ君に初物のマゴチ君とミニヒラメ!

「大物が来た!と思ったら・・・。」

6/10

サビキ キラ
 サビキ 赤、白スキン
コマセ
(白スキン好調、最下段に良く付いた)
中アジ(20cm)8
豆アジ(10cm)17
ボラ(38cm)1
一人

土曜の夜という事で、釣り人多数!が、いつものポイントは空いていた。
竿を出すとすぐに当りがあり退屈な時間なく釣れ続けた。豆アジが大漁に上がったが
それを生餌に捨て竿で大物をねらったが、又しても背中を何者かにガブリとやられた・・。
くやしー!が、その後サビキに途中で強烈な引きがきた!あまりの引きにタイヤの竿止めは
あわゆくタイヤごと海に落ちそうになった。初タモ網を隣の親父に出してもらってGETしたのは
ボラだった・・・。もしやスズキと足が震えたのに!後半使った白スキン好調!
後日、ボラ君を食ってみたが泥臭くて最悪、、、。白目だったのに。

←ボラ君をゴージャスに料理してみたがとても食えなかった・・・。