2009年6月の釣り日記

釣り日記トップへ戻る

トップページへ戻る


「牡鹿半島にみんなで出撃!

日付 時間 釣り場・天候 仕掛け 釣果 メンバー
6/29
(月)
24:00

5:30
宮城県
「牡鹿半島」

弱風〜中風
弱波

晴れ
・ワーム ・ソイ
20cmX1匹
・メバル
12cmX1匹

みなさんの釣果
・ソイ
20cmX1
・マゴチ
40cmX1
・アイナメ
20cmX1
総勢5人釣行

久々に釣りに行きました。今年初の釣行です。

会社のメンバーと総勢5人で出撃!

レガシィ満員です。

これだけ人数がいれば、夜釣りも怖くありません♪

皆のためにロッドを4本用意しました。

(ゴメン、1本足りない・・・)

24:00過ぎ、現場到着。

牡鹿半島入り口付近の漁港を攻めるも反応なし。

Cimg6885

30分で見切りをつけて・・・牡鹿半島の最奥部、鮎川まで向いました。

途中の山には野生の鹿が沢山。凄い数です。

鮎川港・・・ここは活性が高かった!

Cimg6883

ワームをチョイ投げしたIU君が、いきなりマゴチをGET!

40cmくらいでしょうか。皆のテンションが一気に上がります。

IU君、コチの引きを楽しんでいました♪

すぐに私にも小物がヒット!っと思ったら、取り込み直前でバラしました。

今回の釣行は私がホストです。ホストとしてボウズになる訳にはいきません。

ちょっと焦ります。

続いてK君が20cmくらいのメバルを釣り上げました。

Cimg68811

おや、写真で見ると・・・ソイ?(ベッコウ)

そして、ようやく私にも20cm程度のソイが釣れました。

ボウズを逃れて一安心。

Cimg6882 

この時間は活性が高かったのですが・・・

細かいアタリが続きましたが、結局はこの3匹で終了。

Cimg6891

明け方のマズメ時に期待しましたが・・・撃沈です。

帰り際に、もう一箇所の漁港でチャレンジ!

Cimg6899

ここで小さなメバルを釣って、私は2匹目。

Cimg6897

帰る間際にIU君が小さなアイナメをイソメで釣り上げていました。

<今回の釣果>

・IU君=マゴチ、アイナメ

・K君=ソイ

・私=ソイ、メバル

・ID君=ボウズ

・T君=ボウズ

皆で徹夜で釣りをして・・・笑いが絶えない楽しい釣りでした。

坊主の方は是非、リベンジを。

とても楽しい釣行でした。

みんな!ありがとう♪

AM7:00に帰宅して・・・徹夜釣り、終了。

 


釣り日記トップへ戻る    トップページへ戻る