2008年8月の釣り日記

釣り日記トップへ戻る

トップページへ戻る


「出来島再び!

日付 時間 釣り場・天候 仕掛け 釣果 メンバー
8/6
(水)
2:30

7:00
青森県
「出来島」

中〜弱風
弱波

晴れ
・キス3本針
・ジャリメ260円分
・ワーム
・キス
13〜15cmX15匹

・カレイかと思ったら
まさかのヒラメ!
20cmX2匹
一人釣行

深夜の1:30に弘前を出発。
途中で七里長浜に寄ったら釣り人が1名。
アジを狙っていたそうですが、釣果は無しとの事。

今回はジャリメを用意していたので七里長浜はパスをして出来島へ。


出来島にも先客が1名。
アジ狙いでサビキ釣り→アジを生餌にヒラメ狙いで頑張っていました。
出来島には毎日来ているそうで、出来島情報をたっぷりと頂きました。
話好きなおっちゃんで楽しかった♪


暗いうちからキス仕掛を準備して投げてみる・・・
すぐにアタリがあってキス+カレイが釣れて来ました。

連続して釣れて来ます。真っ暗な中でキスがバンバン釣れてビックリ。


明るくなるとともに、フグと小鯛の猛攻。
ジャリメもワームも直ぐにフグ&小鯛に食われて釣りにならない。



明け方にアジ、サバの釣れ釣れタイムがあり
サビキの皆さまがフィーバーしていました。




夜は流星、朝は素晴らしい朝日♪
この風景を見るだけでも来て良かったと思えます。
(明け方はジャンバーを着ても寒かった)



フグのトリプル・・・嫌気が差します。





場所を移動して、橋の上から投げる。しかし・・・ここでもフグの猛攻。




満潮で潮も止まり、釣れる気配が無くなったので早目に撤収。
晩御飯に丁度良いくらいの数のキスが釣れました。




ジャリメで釣れたカレイ。家で見たら???!
えぇ〜!この口は・・・これはヒラメだ。
リリースサイズのヒラメを2匹も持ち帰ってしまった。

真っ暗な中で釣れたので完全にカレイだと思っていました。

それにしてもヒラメがジャリメで釣れるなんて。



キスもヒラメも天ぷらで美味しくいただきました・・・


フグの猛攻対策が今後の課題です。


釣り日記トップへ戻る    トップページへ戻る