2006年1月の釣り日記

釣り日記トップへ戻る

トップページへ戻る


「宮城の海、太平洋に出撃!」

日付 時間 釣り場・天候 仕掛け 釣果 メンバー
1/7
(土)
石巻港
12:30〜
12:31

牡鹿半島
漁港
13:15〜
13:30
宮城県 
「石巻港」
「牡鹿半島」

弱波

弱〜中風

晴れのち曇り
(気温2℃)
・ワーム・・・ ・なし・・・ さわら部長(私)


素晴らしい天気に・・・気温は低いがドライブ&釣りに出撃!
日本海側が大雪なんてウソみたい(^^ゞ

1時間で石巻港に到着。

石巻は工業都市?港は工場だらけで釣りって気分じゃない。


大きな港。
良さそうなポイントが沢山あるが
工場が多すぎて気分がのらない。


釣り人を数名見かけたが何を狙っているの???


一分くらいワームを落としてみたが生体反応が無いので
速攻で終了して場所を移動。
























それから・・・牡鹿半島へ向ってみた。

遊覧船などの観光スポットもあるらしいが・・・そのまま通過。

とりあえず名も知らない漁港へ入ってみた。

こちらも良さそうなポイント。

ワームを落としながら歩き回ったが、反応はなし。時季や時間が悪いのかな?

雰囲気的にはソイが釣れそうなのになぁ・・・



カキの養殖が盛んらしいが、ホタテの殻も沢山放置されていた。

これはホタテも養殖しているのか?

地図を見るとカキの養殖ポイントだらけだが・・・

カキの直売所はアチコチに見られるがホタテは???

















曇ってくると体感気温も下がって・・・
とても釣りの気分じゃなくなり撤収。

帰りに観光スポット(名は忘れた)に立ち寄ったら帆船があった。



この手の観光地、一人で見てもツマラナイ。

家族と一緒に遊びに着たいなぁ・・・・



魚の気配を感じられなかったので、気分は・・・

インターネットが開通したら釣り情報を収集し、狙う魚、ポイントを絞ってみよう!






釣り日記トップへ戻る    トップページへ戻る