2001年7月の釣り日記

釣り日記トップへ戻る


「緊急出撃!」

日付 時間 釣り場・天候 仕掛け 釣果 メンバー
7/8
(日)
24:00〜5:00 秋田マリーナ

晴れ
無風
緑竿(5.4m)
 赤スキン、キラダブル
コマセ
豆アジ(13cm)X39
中アジ(20cm)X1
フグ(10cm)X2
サワラ部長(私)
カメムシ仙人

夕方にカメさんと意気投合しマリーナ出撃を決定!
仕事がなかなか終らず、マリーナに到着したのは24:00、、、。
急いで準備しエース緑竿一本に勝負を託した。

しかし、、、。なかなか当りが来ない、、、。コマセを付けても
ライトを点けてもだめ、、、。やばい雰囲気になりかけた頃、、、!
いつもの豆アジの当りが!ようやく待望のアジをGETできた。

その後すぐに豆とは違うチョイと横走りする強い引きが!
久々に見る20cmオーバーのアジ君であった。

その後が続かなかったが、明け方になって釣れ釣れタイムがやってきた!
豆アジのダブル、トリプルの連続でようやく数を上げられた。

連続ぼうず中のカメさんも待望の一匹をGET!水中ライトや投げサビキなど
密かに努力を欠かさない。【でも、絶対にダンシング(コマセ付け)はしない頑固者】

朝マズメの海がざわめく瞬間を今回も楽しめた。これでアジ以外が釣れれば
更に面白くなるのにね!
*今シーズン初のフグ君も釣ってしまった。マイナスポイントだ、、、。
←中アジもGETできたし豆アジも数が釣れて満足?


釣り日記トップへ戻る    トップページへ戻る